HOME › WHAT´S A TIARA › スノーフラワーモチーフのティアラの特徴と魅力

スノーフラワーモチーフのティアラの特徴と魅力

スノーフラワーモチーフのティアラの特徴と魅力

花言葉の意味

花言葉の意味

スノーフラワーという花は別名「スノードロップ」。
国によって様々な言い伝えがありますが、
代表される花言葉は「希望」「慰め」「楽しい予告」の3つです。

聖書の物語の中にこの様な話もあります。
アダムとイブは禁断の実を食べて、
エデンの園から雪の降る冬の世界へと追い出されてしまいました。
冬が永遠に続くのではと絶望して泣きじゃくるイブを慰めようと、
天使が現れて、地面から拾った雪に息を吹きかけました。
すると、それはハラハラと落ちてスノードロップの形となったのです。

花は春の訪れを告げるもの。
二人は嘆くのを止め、希望を持つことができたといいます。
そこから花言葉「希望」も生まれました。

ティアラとしての魅力

ティアラとしての魅力

見た目も可憐で、どこかはかなげなスノーフラワー。
モチーフに込められた思いもあります。
スノーフラワーをティアラに施すことで、
「将来への希望」や「周りにいい報告ができる」という意味があります。

ティアラをする人だけではなく、
周囲の人にもいい影響を与えるモチーフなのです。

そのような意味を知っていることで、
ティアラを着けるときの心意気も変わりますよね。
未来に輝かしい希望を持ってイベントを迎えられることでしょう。

Copyright (C) TRECENTI, Inc. All rights reserved.